日々の出来事

2021年8月の記事一覧

お祝い 入賞!!

 8月27日(金)~29日(日)の日程で、福島県高等学校新人体育大会

会津地区大会(陸上競技)が開催されました。

 生徒は、自己ベスト更新を目指し、夏季休業中も積極的に練習に取り組んでいました。

9月17日(金)~19日(日)には、県大会が行われます。県大会においても、自己ベスト更新を目指し、

頑張ってください。健闘を祈ります!!

 

※大会は検温、消毒、無観客等、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を十分講じながら実施されております。

0

鉛筆 課題テスト

 8月27日(金)1校時~3校時に、夏季休業中に出された課題がどれ位定着しているかを確認する

課題テスト(英・数・国)が行われました。

      

      

   

  

 各クラス、真剣に取り組んでいました。

4校時からは、通常授業です。新型コロナウイルス感染症には十分注意し、有意義な学校生活を送りましょう!!

 

0

学校 2学期始業式

 8月26日(木) 35日間の夏季休業が終わり、2学期がスタートしました。

新型コロナ感染症並びに熱中症予防の観点から、放送による始業式が行われました。

 

<各教室の様子>

      

      

   

 

 2学期には、大沼高校として最後の「蜂苑祭」や「創立100周年記念式典」等、行事も沢山予定されています。

充実した2学期となるよう、様々なことに挑戦してください。

皆さんの頑張りに期待しています!!。

   

   

0

学校 会津西陵高等学校 体験入学

 8月4日(水)会津西陵高等学校の体験入学が行われました。

今回は、新型コロナウイルス感染症の感染防止並びに熱中症予防の観点から、

本校と坂下高校、各教室をオンラインで結び実施しました。

 

 全体会では、本校と坂下高の生徒会役員が進行を務め、

両校校長あいさつ、会津西陵高の紹介、両校の総合的な探究の時間の成果発表、

学校生活や部活動の紹介(動画)を行いました。

 

<全体会の様子>

   

本部は、本校情報処理室です。

坂下高の校長先生もリモートで参加です(坂下高校図書室より)。

 

【各教室の様子】

   

  

【本校生、坂下高生の発表(探究)】

   

 

 全体会終了後、部活動見学(希望者)を行いました。

<部活動見学の様子>

   

  

 

 中学生の皆さん、一日お疲れ様でした。

校訓「友と学び、ともに鍛えん」のもと、一緒に新たな歴史を作っていきましょう!!

      

 

 

 

 

0

体験入学に向けて

 8月3日(火) 明日実施される「会津西陵高等学校 体験入学」に向けて、準備が行われました。

 午前中は、有志の生徒たちが集まり、校内の清掃を行いました。

   

   

   

   

 

 午後からは、機材の準備及びリハーサルが行われました。

明日の体験入学は、新型コロナウイルス感染症の感染予防並びに熱中症予防のため、

本校の情報処理室と坂下高校、各教室をオンラインで結び行います。

   

本校生徒会役員と坂下高校生徒会役員との打ち合わせの様子

 

 本校職員と坂下高校職員との係打ち合わせも行いました。

 

<リハーサルの様子>

   

   

   

  

   

 

 無事、準備が整いました。中学生の皆さん、お待ちしています!!

0